もうすぐバレンタイン!

ということでなんでも揃うダイソーでバレンタインチョコを作ってみました in 2020!!

私が選んだ今回のおやつは

「濃厚♪ミニチョコカップタルト」

というネーミングからして甘いチョコを作りたいと思います。

以下がダイソーに置いてあったレシピ!

IMG20200119140522

レシピを見るとダイソーだけで揃わないものが以下です。

・無塩バター
・生クリーム

こちらは近くのスーパーで購入。
無塩バターと生クリーム 合わせて800円くらい。

IMG20200119140832

ダイソーの材料費は以下です。

・タルトカップ×3 330円
・割チョコ×1 110円
・カラーシュガーハート×1 110円
・アラザン シルバー&ブルー×1 110円
合計 660円 税込

なんてリーズナブル!

まずレシピに従ってチョコを割ります。

IMG20200119141612

バターを計量して投入。

IMG20200119142029

湯煎して溶かして溶けたら生クリームを投入して混ぜる。


IMG20200119142901

こんな感じになりました。

IMG20200119143103


これをカップの中に入れていきます。


チョコが垂れるから難しい。


IMG20200119143135


なんとか6個完成。

ここからデコレーションです。


IMG20200119143840


アラザンって初めて買いましたがとても綺麗です。


IMG20200119144122

ハートのチョコと合わせて乗せていきます。


IMG20200119144126

ドーン!

IMG20200119144732


これを冷やしたら完成!

トータル30分ぐらいでできました。


IMG20200119181206


基本的にチョコ溶かして型に入れてデコって終わりです。
子どもと一緒でも簡単につくれました。

お子様のバレンタインにオススメです!
他のレシピもまたアップしていきます。